
私たちは環境を通じて
軽井沢の自然と未来を守る会社です
衛生企業ブログ
よくあるご質問(Q&A)
Q1. 土日・祝日は営業していますか?
A1. 土日・祝日・お盆・年末年始は休業日となります。
Q2. 作業後の請求書はいつ頃届きますか?
A2.月末締めのため、作業を行った翌月初旬頃に郵送でお送りいたします。
Q3. 支払い方法にはどのようなものがありますか?
A3. 以下の方法をご利用いただけます。
- ご来社頂き、事務所窓口でのお支払い
- 銀行振込・口座振替(八十二銀行、長野信用組合、上田信用金庫、佐久浅間農業協同組合、ゆうちょ銀行)
- クレジットカード(SMSまたはメールでご案内)
Q4. 作業の依頼方法を教えてください。
A4. 作業内容によって依頼方法が異なります。それぞれの専用ページにてご案内しております。
Q5. 浄化槽清掃の予定はいつ連絡が来ますか?
A5. 保守点検会社様から通常「20日締め・翌月作業」でご依頼をいただきます。
作業日の数日前に当社よりご連絡いたします。ご希望日がある場合は事前にお問い合わせください。
Q6. 浄化槽の清掃日は立ち会いが必要ですか?作業中はトイレなど使えますか?
A6. 外水道がある場合、すべて屋外で作業が完結するためご不在でも対応可能です。
作業中もお風呂の排水など大量の水を流さなければ、通常通りトイレ等をご使用いただけます。
Q7. 浄化槽の調子が悪いときはどうすればいいですか?
A7. 保守点検契約をされている場合は、日常的に状況を把握している保守点検会社様へご相談ください。
Q8. 便槽の汲み取りを依頼した場合、いつ来てもらえますか?
A8. ご依頼から土日祝日を除く7営業日以内にお伺いします。出来るだけ早めの作業をご希望の方は、ご依頼時にお申し付けください。
Q9. 軽井沢町外でも仮設トイレのレンタルや汲み取りを依頼できますか?
A9. 仮設トイレのレンタルは軽井沢町と御代田町の一部地域のみ対応しております。汲み取りは軽井沢町内のみの対応となります。
Q10. 軽井沢町で事業を始めますが、事業系廃棄物の収集をお願いできますか?
A10. 申し訳ございません。現在、新規のお客様の受付は休止しております。