生ゴミ、油脂などを分離して直接下水道に流さないように一時ためておく油脂分離阻集器のことで、ホテルやレストランなどの業務用厨房には設置が義務つけられております。 沈殿物等の汚泥を放置しておくと悪臭やつまりの発生の原因となりますので、定期的な清掃が必要です。 グリストラップ清掃で出た汚泥は産業廃棄物となりますので、し尿や一般ごみと一緒に収集運搬することはできません。 当社は産業廃棄物処理の許可業者となっておりますので、ご希望の事業者様は、まずはお気軽にお問合せください。
グリストラップメンテナンス
汚れ具合にもよりますが、1~2ヶ月に1回の定期的な清掃をおすすめしております。 当社では定期清掃も承っております。清掃の頻度が少ないと悪臭や排管の詰りの原因にもなります。お客様の状況に応じてご対応いたしますので、ぜひご相談ください。
清掃作業までの流れ
新規のお客様の場合
STEP
現地調査
担当営業が現地のグリストラップを調査させて頂きます。
グリストラップの容量はバキューム車の駐車場所、作業可能かどうかなど確認します。
STEP
見積書作成
現地調査の内容を元に見積書を作成します。
STEP
契約書の締結
見積書にご承認頂けましたら、委託契約書を締結を進めます。
契約書に記載する内容など情報を取得する為に「お客様登録表」に必要事項をご記入頂きます。
STEP
作業予約
グリストラップ清掃作業は月に3回決められた日程の午前中に作業を実施します。
希望日をご連絡頂き作業の予約をお願いします。
おおよその時間に関しましては、作業日の数日前に作業担当者からご連絡致します。
STEP
グリストラップ清掃
ご予約頂いた日程でバキューム車によるグリストラップ清掃作業を行わせて頂きます。
マニュフェストを発行しますので、作業後お客様のサインが必要になりますので、ご協力ください。
契約済みのお客様の場合 STEP4~の流れになります。